三島旅行!

こんにちは、Yukiです!

先日彼女と静岡県の三島へ旅行に行ってきました。

私は現在東京に住んでいますが、実家が愛知県なので静岡は馴染みが深いです。ただ三島観光は初。じっくり楽しんできました!

東京から車で約二時間ほどで三島に到着しました。

今回の旅の一番の目的は三島スカイウォーク!こちらは全長400m、歩行者専用の吊り橋です。歩行者専用の吊り橋としては日本一長いんだとか。まだ新しいようで施設全体がとても綺麗です。

橋は風通しがものすごく良い!この日はとても暑い日でしたが、橋の上は涼しかったです。足元がこのように網目になっていますので眺めも抜群です。高所恐怖症の方には辛いかも・・・

あと雲のない日は富士山が見えるようですね!

橋を渡った先にはかき氷などの出店があります。この時は夏真っ盛りだったため、キッズ大喜びの恐竜の迷路なんかも出来てまいました。

自然を散策できる場所もあり、紫陽花の小道を歩いてきました。もう紫陽花も枯れているだろうと思っていましたがまだまだ綺麗で楽しませてくれました。

かわいいキャラクターも。

橋から戻ってきて、お土産屋さんの方でカレーといちご大福をいただき!

三島はコロッケが有名ということで彼女はコロッケの乗ったカレーを食べていました。そのコロッケがじゃがいもなんですがとても甘い!美味しかったです。

私はポークカレーを頂きました。

いちご大福のいちごが大きい。あんこの甘味に負けないくらいいちごも甘くて美味しかったです。トマト大福なんかも売っていました。味が気になる・・・

そして場所を移動しまして、クレマチスの丘に行ってきました。クレマチスの丘ではヴァンジ彫刻庭園美術館とIZU PHOTO MUSEUMへ。

広々とした空間で美術作品を見られるので没頭します。どちらも三島の自然と調和した美しい美術館でした。

ここではお庭や自然がとても綺麗でとにかくお花ばかり撮影していました。

お花と美術館に心身共に癒されました。

ちなみに使用カメラはCanon 5D Mark3です。今回の旅行は50mmレンズばかりつけてました。

そろそろ時刻も夕方になってきましたので、三島旅行もラストスパートです。

車で三島駅の方へ向かいまして、柿田川公園。

これは湧水が出ているのですが、すごい!写真で見ていたよりもこの井戸が大きく、見た瞬間吸い込まれそうな力があり、ぞわっとしたのを覚えています。

青色がとても綺麗でまた神秘的。時間を忘れて見入ってしまいます。柿田川公園はこのような湧水スポットが何箇所か有り、水浴びの出来る小さな川もあります。私もそこで足をつけてみましたがめちゃくちゃ冷たくてとても気持ちよかったです。

最後に三島大社。もうだいぶ日も落ちてきています。夏の夜の神社の雰囲気って素敵ですよね。

初の三島ですが自然が美しく、とても癒されました。

東京から車で行きましたが、思っていたより近かったです。

近くに箱根などもありますので、温泉などにつかりつつ東京へ帰ってもいいかもしれませんね!